人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 26日

鎌倉(1)

そろそろ京都に行きたいが、当分行けそうもない。
よく考えたら、1時間くらいで鎌倉にいける事に気がついた。
暑い日だったが久しぶりの鎌倉に行ってみた。

駅を出て左にある小町通。いつ来てもにぎわう。
この日は月曜なのに、人の流れが途切れない。
昼食に入ったビルの中庭。
鎌倉(1)_e0129750_2251290.jpg

ガイドブックにあった田舎じるこ屋さん。量もたっぷりでおいしかった。甘いものは別腹!
鎌倉(1)_e0129750_2254289.jpg

小町通から横に入ったマーケット。昼の後の休憩?
鎌倉(1)_e0129750_22642.jpg
elmarit28mm/2.8 ASPH

by chousan-drybox | 2008-08-26 22:19 | 鎌倉 | Comments(16)
Commented by tullyz2 at 2008-08-26 23:22
エルマリート、活躍していますねー^^
3枚目がなんかいいですね。こういうところをもう少しじっくりと撮ってみたいですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-26 23:42
tullyz2さん、小ぶりで軽くてよく写るので重宝していますが、球面の艶っぽさに心動き、悪い病気にかかりそうです。
このマーケットは明かりが点いていれば中に入りたいと思いましたが、勇気がなくて^^;
Commented by scottts at 2008-08-27 03:13
M8をぶら下げて町を楽しみながら歩いている、たまにシャッターを切って、
名物のおしるこを食べて..と、これがカメラの恩恵ですよね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-27 08:21
scotttsさん、お早うございます。
まさにその通りですね。
土地の名物や美味いもの、ひょいっと入った横丁で暮らす人、ひっそりと咲く花や上目づかいの猫、等々歩く度に出会う様々な事がうれしくて。
Commented by Duo-700 at 2008-08-27 11:16
こんにちは
甘いもの、僕も大好きです、鎌倉・・・被写体が多そうで
行ってみたい街です、得るマリート僕も使っていますが、満足してます。
Commented by fields24 at 2008-08-27 12:42
鎌倉は新旧の名店が混在する街ですよね。
油断をすると食べたい店が多すぎてお腹がはち切れてしまうほどです。
気をつけねば・・・
Commented by chousan-drybox at 2008-08-27 14:06
Duo-700さん、鎌倉ビールという地ビールがありましたね。
甘いものもお酒も目がありません。
鎌倉は何回か行っているのですが、まだ全体がつかめてません。何度も通うことになりそうです。

Commented by chousan-drybox at 2008-08-27 14:13
fields24さん、小町通だけでも我慢した店が何軒もあります。
町から離れている所にもグルメな店があるようで、楽しみですね。
Commented by roxanne6 at 2008-08-27 16:49
納言に行ったのね、北海道の小豆だしうまいです。
お仕事で毎月行くのはおばさまにお譲りしています、だって毎月甘いものじゃぁ身が持ちませんもの・・・・
Commented by chousan-drybox at 2008-08-27 17:15
六助さん、気取った店じゃないので量が結構ありますね。
何時も何時もという訳に行かないけど、寒くなったら又行くでしょう^^
六助さん 美味い所はくまなく抑えてますね。
Commented by cocomerita at 2008-08-27 20:30
もう何年も鎌倉に行ってない。
なんか、行ってみたくなりました。
で、のんびり甘味何処にでも入って、、ゆっくりとお茶をいただく。
そういう時間を設けるようにしないとね、、
最近駆け足過ぎる。と反省しました。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-27 21:18
cocomeritaさん、今晩は。
鎌倉へ行くといつも八幡宮あたりだけで、江ノ電に乗ってくるくらいでしたが、久しぶりに行ってみて、殆ど知らないんですね。
次に行った時は鎌倉ビールを飲んでみたいと思います。
Commented by bernie54 at 2008-08-27 21:30
こんばんは、2時間位あれば鎌倉に行けるのですが、
2回位しか行った事がありません。
今度はカメラ片手にぶらりと行ってみたいです。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-27 22:10
bernie54さん、私にとっても鎌倉や箱根は県内の観光地ですが、いつでも行けると思って暫く行ってませんでした。
Commented by yo-scherzo at 2008-08-28 15:04
鎌倉もいいですよねぇ。
おしるこは僕も大好物。
俄然行きたくなりました!
Commented by chousan-drybox at 2008-08-29 00:11
yo-scherzoさん、普段は甘いものを控えていますが、ガイドブックで見て堪らず。
美味しい物だけでなく見所もあって、楽しめそうです^^


<< 鎌倉(2)      安曇野(7) >>