人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

シャンティイ(2)

シャンティイ駅からバスでノートルダム寺院で下車、シャンティイ城に向かう。
シャンティイ(2)_e0129750_22413621.jpg

シャンティイ(2)_e0129750_22415328.jpg

しばらくするとシャンティイ城が見えてくる。
雨上がりのせいか城を取り囲む堀が濁っている。
シャンティイ(2)_e0129750_2242473.jpg

堀を渡る橋と城の入り口。堀には白鳥が。
シャンティイ(2)_e0129750_2243403.jpg


by chousan-drybox | 2008-09-14 22:50 | 旅行写真 パリ | Comments(10)
Commented by tullyz2 at 2008-09-14 23:04
いいですねー。デジイチの写真とは明らかに違う描写、絵作りがなんとも言えずいいです。
控えめな彩度というか、全体のカラーバランスの取れ方が絶妙というか・・・。
微妙な周辺落ちも絵を引き立たせてくれていますね。
Commented by chousan-drybox at 2008-09-14 23:35
tullyz2さん、エルマリートは派手ではないですね。
でも、ちょっぴり劇的な絵作りのような気がします。
旅の途中からR-D1とelmarit21mm球面だけで通しました。
Commented by scottts at 2008-09-15 11:14
これは画家が描く絵のようですね。
こういうところで何日かすごしてみたいものです。
Commented by chousan-drybox at 2008-09-15 11:35
scotttsさん、以前ベルギーの列車で地元の人と片言に会話した時、ザーッと回って帰るといったら「クレイジーだ」といわれました。
彼らのたびと比べると慌しいですが、じっくりゆったりその土地を味わいたいですね。
絵を描く人にもいい題材がごろごろしています。
Commented by casta6c at 2008-09-15 19:27
おなじく私も過ごしてみたいです。^^
Commented by chousan-drybox at 2008-09-15 20:01
casta6cさん、いつも思うのはその土地の四季を味わいたいのですが、体がいくつあっても足りませんね。
Commented by photoboy5 at 2008-09-15 21:21
 こんばんは^^
皆さんが仰るように上品な写りですね^^
三枚目のお城、カッコいい写りで好きです。 いやぁ。。。二枚目の遠景も素敵ですね。
こういうさらっとしていて、だけど魅力的なカラーフォトグラフィーが僕も
撮ってみたいとおもいました。
Commented by Duo-700 at 2008-09-15 21:27
こんばんは、広角が生きていますね、こんな時こそバッチリの出番
芝生に腰をおろしながら、ジックリ狙って過ごしたい、ロケーション
ですね、昨日も、今日も落ち着いた色で、雰囲気あります。
Commented by chousan-drybox at 2008-09-15 22:31
photoboy5さん、コメント有難うございます。
R-D1とelmarit21mm球面の組み合わせが良かったのでしょうか。
球面も結構シャープですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-09-15 22:38
Duo-700さん、換算32ミリですが、結構広角らしく写っていますね。
時間と日程に余裕があれば、シャトーに夕日が当たる所を撮りたかったです。
そういえばひたすらロケーションを探して歩き回ってましたね。
芝生に座って そのくらい余裕を持ちたいです。


<< シャンティイ(3)      シャンティイ(1) >>