人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

秋さまざま(5)

秋さまざま(5) _e0129750_022937.jpg
秋さまざま(5) _e0129750_024976.jpg


by chousan-drybox | 2008-11-15 00:04 | 川崎 | Comments(8)
Commented by tullyz2 at 2008-11-15 01:14
どちらの写真もこのボケ加減とシャープさの混在がいいです。
今日は開放かな? 全体的にソフトな印象を受けます。
Commented by chousan-drybox at 2008-11-15 01:43
tullyz2さん、開放ですね。
車でここを通ったのですが、歩道橋から撮っていた人がいたので
私も上がってみました。
ズミルックス50ミリASPHとも違う立体感があると思います。
ノクチらしく夜に使ってみたいですね。
Commented by scottts at 2008-11-15 06:31
本当に自然な色合いがでるんですね。
ふわふわと飛んでいきそうな軽い葉っぱの触感を写真から感じることができます。
Commented by chousan-drybox at 2008-11-15 09:16
scotttsさん、葉っぱだけ飛び出してきそうですね。
手持ちのレンズと比べると、エルマー50新の写りを
更に1.0の開放まで可能にした感じなのですが、
奥行きがあるレンズはあっても、飛び出るようなのは
初めてです。
Commented by andoodesign at 2008-11-15 13:17
大口径の立体感とボケの世界、この味を知ると抜け出せなくなりますよね...。
秋の空気を感じさせて頂きました!
Commented by casta6c at 2008-11-15 14:54
まさに、空気まで写すって感じでしょうか。^^
ほかでは味わえないものなのでしょうね。
Commented by chousan-drybox at 2008-11-15 20:22
andoodesignさん、クッキリすっきりだけの世界とは
違う世界を知ってしまいました。
「世界標準の定番レンズ」、実感します。
Commented by chousan-drybox at 2008-11-15 20:29
casta6cさん、私もそういう感じを持っています^^
ノクチ1.2は更に凄いらしいですね。


<< 秋さまざま(6)      秋さまざま(4) >>