人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

京都御所特別公開(10)

06年秋の京都御所公開の写真はこれで御仕舞い。

出口に向かって、広くて静かな庭を通る。
京都御所特別公開(10) _e0129750_22374243.jpg
京都御所特別公開(10) _e0129750_2238692.jpg

出口の門がどこか名前が思い出せない。
京都御所特別公開(10) _e0129750_22383077.jpg

偶然知って急遽馳せ参じた御所の特別公開、貴重な思い出となった。

by chousan-drybox | 2008-12-09 22:49 | 旅行写真 京都 | Comments(4)
Commented by tullyz2 at 2008-12-09 23:15
京都は見るところが多すぎてなかなか手続きの面倒な御所までは手が回りませんが、いいタイミングでしたね。
R-D1の渋い描写もぴったりです。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-09 23:53
tullyz2さん、京都は見るところが多いし、四季の表情も違いますから
知りたいと思うほど地元に居ない者は辛いものがありますね。
その意味でも良い機会を得たと思います。
R-D1とこのレンズの組み合わせは渋い写りというコメントそのものと思
います。
Commented by scottts at 2008-12-11 10:06
いや~益々この御所にまつわる歴史を紐解きたくなりました。
特にこういうところを訪ねる外国人はよく知っているでしょうね。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-11 14:42
scotttsさん、外国人の感想を是非聞いてみたいですね。
ガイドブックなどに若干説明されていると思いますが、詳しい人がいると思います。
フランスやドイツの城と比べれば、平屋で造りも繊細だし、アメリカ人にと
ってはこれほど長い歴史を持っていないので、色々感じるものがあるとは
思います。


<< 新宿南口のイルミネーション(1)      京都御所特別公開(9) >>