2008年 12月 11日

新宿南口のイルミネーション(1)

新宿南口の南新宿側のオープンテラスは去年も高島屋側に負けじと、きれいな
イルミネーションを飾っていたが、今年は更に豪華な飾り付けだった。
高島屋の方は伝統的な白熱電球のような色合いだが、こちらは白と青のLEDで、
きれいだが私にはいささか目が疲れる。
代々木駅側に新しくアーチ型のイルミネーションがあった。
e0129750_17532192.jpg
e0129750_17533673.jpg

アーチの中で願い事をしながらスウィッチを押すとそれぞれの占いの音声と色が
変わる趣向だった。
若い人たちが沢山順番待ちをしていた。
e0129750_17535116.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2008-12-11 18:02 | 東京 | Comments(6)
Commented by 牛飼い at 2008-12-11 20:30 x
いつもコメントいただきありがとうございます。時々は拝見しているのですがコメント残せず失礼しておりました。
最近のイルミネーションは参加型が増えたようですね、数日前にカレッタ汐留に行ってみたのですがジングルを鳴らして写真を撮ってもらえるサービスを遣ってました。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-11 20:50
牛飼いさん、しんがいさんの板のコメントも拝見しています。
イルミネーションは最初それだけで有名になりましたが、数も多くなり
段々派手になっていくようですね。
参加型のはここではじめて見ました。
Commented by tullyz2 at 2008-12-11 21:10
いいですねー。都会はおしゃれなものが多いです。
ノクチだと余裕でしょうね。
しっとりとした紫がいいです。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-11 21:45
tullyz2さん、ノクチをその名のとおりの夜に使うのは初めてですが、や
はり1.0は余裕がありますね。
ISOは160か320ですが、手持ちで手振れは殆どありませんでした。
レンズ自体の重さにも助けられたと思いますが、夜に持ち出す機会が増
えそうです。
Commented by scottts at 2008-12-12 07:24
写真でもすごいと思うのに、実物を見るとこのすばらしさには感激するでしょうね。
それにしてもこの寒空に列の長いこと、皆うれしそうで、いい年末風景ですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-12 07:45
scotttsさん、このアーチ型のものや、木々の枝に付けられた沢山の光
には、思わず「おーー」と言う声が聞こえ、夢のような時間を楽しめます。
寒空だけでなく冷え込んだ景気の中、ここだけはつかの間の明るさで
す。


<< 新宿南口のイルミネーション(2)      京都御所特別公開(10) >>