M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 13日

新宿南口のイルミネーション(3)

ドーナツ屋の隣のイタリアンレストランに映るイルミネーション。
e0129750_2218298.jpg

ワインボトルとグラス、ボケ具合のチェック。
e0129750_22185470.jpg

窓ガラスに映るLEDのイルミネーションサイン’SHINJUKU 08-09 ...’
e0129750_22204288.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2008-12-13 22:30 | 東京 | Comments(6)
Commented by tullyz2 at 2008-12-14 00:03
1枚目、いいです。LEDは嫌いなので無いほうが私は好きかも^^
この電球の暖かな空間がいいですねー。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-14 00:10
tullyz2さん、イルミネーションが無い時も、このレストランの温もりのようなものが好きで、レンズを向けてしまいます。
LEDは半波整流された明かり、白熱電球はきれいなサインカーブだから
でしょうか、自然な感じですね。
Commented by scottts at 2008-12-14 05:56
一枚目、レストランの中にもイルミネーションが..すごい、と錯覚してしまいました。
あちこちの窓ガラスに映る光と共に豪華な空間ですねえ。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-14 11:08
scotttsさん、どなたかのブログにこんな感じがあったので私もトライして
みました^^
まだこの店には入ったことがありませんが、場所柄繁盛しているようです。
Commented by roxanne6 at 2008-12-14 21:25
LEDは点滅して写ってしまいますね、省エネの観点ではよいんですが、情緒に欠けますね。
グラスがとても美しいです。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-14 21:51
六助さん、やはり少し省エネには欠けますが、従来の方が好きですね。
グラスは今まで皆さんの作例にもあったので試してみました。


<< 新宿南口のイルミネーション(4)      新宿南口のイルミネーション(2) >>