2008年 12月 14日

新宿南口のイルミネーション(4)

やはり白熱灯の光は人の気持ちを和ませ、暖かくするようだ。
e0129750_2201721.jpg
e0129750_2204572.jpg
e0129750_221870.jpg
e0129750_2225066.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2008-12-14 22:06 | 東京 | Comments(8)
Commented by tullyz2 at 2008-12-15 00:45
どれも好きですが、強いて言えば2枚目と4枚目かなぁ。
2枚目は人生いろいろという感じがして面白いです。
スタバとかタリーズのきれいなペンダントライト、いいですよね。
吸い寄せられてしまいます^^
Commented by chousan-drybox at 2008-12-15 00:59
tullyz2さん、人間の表情って面白いですよね。
どの写真のどれをとっても同じ表情がない、十人十色とはよく言ったものです。
このスタバの緑、ドーナツ屋のネオンの緑、大好きです。
Commented by andoodesign at 2008-12-15 12:03
イルミネーションも奇麗ですが、やはり「人」が良いですね〜!
青白いLEDの光ばかりに囲まれていると、白熱灯の光がとっても恋しくなりますね。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-15 13:04
andoodesignさん、全く同感です^^
心地よいというのは色温度やフリッカー等への生理的な反応だと思うのです。
リラックスしている人の表情は柔らかいですね。
Commented by scottts at 2008-12-15 16:08
東京は外国人が多くなりましたねえ。 景観も外国のようですっかりおしゃれな感じ、
海外からの観光客も近代的な都市と古来の姿と両方見れていいでね。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-15 17:24
scotttsさん、銀座も六本木も、最近は新宿も外国からの観光客が多い
ですね。
六本木の夜は、黒いコートを着た背の高い黒人の呼び込の男性だらけ
だし、朝は酔いが冷めない外国人が屯してますから、こちらが異国人み
たいです。
新宿西口のヨドバシ界隈も、都庁などを見に来た人が多いようです。
古都に行かないまでも是非日本の良き伝統を見て行ってほしいですね。
Commented by roxanne6 at 2008-12-15 21:38
外人さんは絵になりますねぇ
Commented by chousan-drybox at 2008-12-15 22:25
六助さん、だからカメラ向けちゃうんですね^^
私は1枚目中央の男性の表情に魅力を感じました。


<< パリの落日      新宿南口のイルミネーション(3) >>