人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 19日

ギャルリー・ラファイエットのノエル

ノエル、フランス語でクリスマスのこと。
このグラン・マガザン(大デパート)は日本のデパートと比べると、売り場のレイアウトが意外と
雑然としている。
右のブースCD・クリスチャン・ディオールはホールの上からもよく分かる。
ギャルリー・ラファイエットのノエル_e0129750_11111027.jpg

ツリーを観るためにパリの老若男女が各フロアに集う様は、まるでオペラ座の天井桟敷まで続く観覧席のようだ。
ギャルリー・ラファイエットのノエル_e0129750_1112333.jpg

しかしディスプレイはさすがで、このクリスマスツリーは吹き抜けのドームめがけ伸びている。
ギャルリー・ラファイエットのノエル_e0129750_11154175.jpg
elmarit28mm/2.8 ASPH

by chousan-drybox | 2008-12-19 11:22 | 旅行写真 パリ | Comments(10)
Commented by YUKI at 2008-12-19 20:35 x
長さん/drybox さん、こんばんは。
 クリスマスツリー 圧巻です。 
 3枚目、聖堂の中のような? すごいデパートですね。 素敵です。
Commented by roxanne6 at 2008-12-19 21:10
2枚目は面白いですね、真横から見ると面白そうです。
Commented by scottts at 2008-12-20 06:48
今の時期、こちらは派手な装いが多いですが、フランスはアメリカとは違った
シックな雰囲気ですねえ。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-20 08:38
YUKIさん、このホールと言うかドームは、長徳さんがGR-Dのカタログ用に撮影した場所だと思います。
吹き抜けのドームはまさに聖拝堂ですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-20 08:44
六助さん、真横からの写真は撮りませんでしたが、ものすごい数の灯り
とガラスのボール?、飾りつけをいつ頃からどのくらいかけて準備するの
か興味が沸いてきます。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-20 08:50
scotttsさん、ただ単に派手じゃないというところでしょうか。
フランスは鉄の刺繍と言われるエッフェル塔やルーブル美術館のピラミッ
ド等に見られる驚くような新しさを受け入れて来た、私にとっては簡単に
理解できない部分があります。
Commented by YUKI at 2008-12-20 10:48 x
長さん/drybox さん、おはようございます。
 再度のおじゃまです。
 Sさんの掲示板で見ていただいていた 《たつみ橋シリーズ》
 だいぶ先ですが 2009年9月に新宿二コンサロンbisにて個展として開かせていただくことになりました。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-20 11:17
YUKIさん、お知らせ有難うございます。
単発的に拝見させて頂いたたつみ橋シリーズの集大成が見れるのです
ね^^
具体的な日程が決まりましたらお知らせください。このブログでも宣伝し
たいと思います。
Commented by tullyz2 at 2008-12-20 15:59 x
すごいですねー。ビルの装飾が控えめだったので
フランスはそうなのかと思っていたのですが
やっぱりすごいんですね。
ただでこんな凄いのを見れてうらやましいです。
Commented by chousan-drybox at 2008-12-21 01:12
tullyz2さん、やはり芸術と文化の国ですね。
聖拝堂のようなドーム、オペラ座のようなホール、華やかなツリー、この
国の縮図を見るようでした。


<< ある夜景      パリの落日(3) >>