人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 08日

シクラメンとマーティン

いい天気が続いて有難いことだが、一方では乾燥した空気で風邪や火災が多い。
焼死のニュースを聞くと、わが事のように身のまわりを確かめてしまう。

それにしてもガザ地区の国連運営の学校に砲撃とは暗澹たる思いでニュースを観た。

引越しの後始末の最中、いつか練習を再開しようと思うマーティンD35とお祝いに頂いたシクラメン。柔らかなピンクの花弁が心を和ませる。
シクラメンとマーティン_e0129750_8545316.jpg


by chousan-drybox | 2009-01-08 09:12 | 東京 | Comments(12)
Commented by chomechomen at 2009-01-08 13:05
窓から差し込むやさしい光が素敵なお部屋ですね。
マーティン、カッコいいですねぇ♪
Commented by chousan-drybox at 2009-01-08 18:45
timaさん、今年もよろしくお願いします。
ギターは10年以上弾いてなかったので、左手が全く押さえられなくなっ
ていました。何とか感を戻したいのですが^^;
Commented by YUKI at 2009-01-08 21:31 x
長さん/drybox さん、こんばんは。
 朝の日差しでしょうか。シクラメンもいい感じですね。
 ギターやるんですか? いいですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-08 22:01
YUKI さん、今晩は。
同年代の吉田拓郎や井上陽水のスコアを一生懸命真似ようとしていまし
た。
定年後ショップで試奏しようとして、全く左手が押さえられないことにがっ
かりしましたが、また弾ける様になりたいですね。
マーティンやギブソンは憧れでしたから。
Commented by tullyz2 at 2009-01-08 22:26
ご復活おめでとうございます。風邪をこじらせている人多いですね。
シクラメンのプレゼント、素敵です。真っ赤が多いですが、このピンクはきれいですね。心が和みます。
Commented by gato at 2009-01-08 23:04 x
こんばんは、長さん。
多摩の方へお引っ越しされたのですね、お疲れさまでした。もう体調は回復されましたでしょうか、どうかお身体ご自愛下さいませ。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-08 23:53
tullyz2さん、インフルエンザでなくて助かりました。
「シクラメンのかおり」にはこの色がでてきませんね。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-09 00:00
gatoさん、こちらこそよろしくお願いします。
乾燥した天気にまだせきが止まりませんが、だるさは無くなりました^^
ランドの丘を越えれば車で30分もかかりませんし、30年近く住んだ生田は、これからも遊びに行くつもりです。
Commented by casta6c at 2009-01-09 18:49
ああ、マーチン良いですねえ。^^
少し前にD28逝きそうでしたが、思いとどまりました。
っていうか、別のものに化けました。^^;
Commented by roxanne6 at 2009-01-09 20:58
すっきりとした冬の斜光が美しいです。
楽器を弾ける人は尊敬の対象です
Commented by chousan-drybox at 2009-01-09 22:20
casta6cさん、D35にするかD28にするかかなり迷いました。
早く本来の音を出してみたいですが。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-09 22:30
六助さん、30位までは弾けたんですが、全く弦を押さえられなくなって愕
然としました。最近はMIDI音源を使ったアマチュアの劇音楽を作曲する
くらいで、だめですね。


<< 南新宿あたり      明けましておめでとうございます >>