M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

南新宿あたり(7)

駅の表側はきれいになったりするが、こういう所を見ると国鉄時代からの本来の姿を見る気が
する。
代々木駅からドコモタワー側へ抜ける踏切にて。
e0129750_21421547.jpg
e0129750_21424929.jpg

G-Biogon 28mm/2.8 MS改
[PR]

by chousan-drybox | 2009-01-15 21:46 | 東京 | Comments(12)
Commented by ramble-leica at 2009-01-15 22:08 x
こんばんは。この色はやはりこのレンズの持ち色ですね。
この色が好きで、ず−とてもとにあります。
Commented by tullyz2 at 2009-01-15 22:41
昔、コシナBiogonを使っていましたが、もっと現代のレンズらしくコントラストも彩度も高かったです。
それが嫌で売ってしまったのですが。
Contaxの方はやわらかくていいです。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-15 22:55
ramble-leicaさん、まだこのレンズをそれ程使っていません。
それでもライカのレンズとは違うことがよく分かります。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-15 23:00
tullyz2さん、同じ名前のブランド違いがあると一層悩ましいですね。
Commented by casta6c at 2009-01-16 01:55
おお、↓↑見慣れた景色。
撮る人が違うとこうも違って見えるのですねえ。
佐世保バーガーや代々木カメラは寄りましたか?^^
Commented by scottts at 2009-01-16 05:51
国鉄という言葉をとても懐かしく感じます。
こんな線路の上を毎日揺られて通勤しましたねえ。
Commented by kurakame at 2009-01-16 08:14
まさに国鉄(!)です。
このあたり、ずう~っと裏通りだったのがドコモタワーができてから
がぜん、人気の踏切になったような。
昔のままの景色で。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-16 09:41
casta6cさん、代々木カメラは頑張ってますね。
佐世保バーガー探してみます^^
Commented by chousan-drybox at 2009-01-16 09:45
scotttsさん、国鉄の時代も色々あったと思いますが、今と比べると運送
事業に専念していたと思います。
古いレンガや武骨な風景を見るとそんなことを考えていました。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-16 09:47
kurakameさん、周りがどんどん変化していくのに、ここだけ何か懐かし
い気持ちにさせてくれます^^
Commented by YUKI at 2009-01-16 10:18 x
長さん/drybox さん、おはようございます。
 1枚目、なぜかなつかしい感じがします。 むこうからSLがけむりをはいてやってくるような・・・。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-16 10:27
YUKIさん、お早うございます。
やはりそんな感じがしますよね。
すぐ近くは新都心新宿の雑踏なのに。


<< 南新宿あたり(8)      南新宿あたり(6) >>