2009年 01月 19日

南新宿あたり(10)

高島屋の夜のマネキン。
e0129750_046407.jpg

夜のドコモタワー。
e0129750_047033.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2009-01-19 00:49 | 東京 | Comments(8)
Commented by scottts at 2009-01-19 03:48
面白い! マネキンと女性が同じようなふりをしてますね。
二枚目は雲がむくむくと怖いことが起こりそうで、バットマンが出てきそうな
不思議な雰囲気がありますね。
Commented by roxanne6 at 2009-01-19 06:49
ドコモタワーから何か出てきそうな不気味さですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-19 10:40
scotttsさん、気が付きませんでした^^;
まずこうもりの一群が飛来してきそうです。
時計が少し映り込んでますが、このレンズの特徴なのか分かりません。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-19 10:42
六助さん、ハリウッドのサスペンス映画の冒頭の様でもあります。
Commented by YUKI at 2009-01-19 20:46 x
長さん/drybox さん、こんばんは。
 1枚目 一瞬 ドキッと。
 2枚目 時計が写り込んでいますが、上下・左右が逆になっていますね?なぜでしょう???
Commented by tullyz2 at 2009-01-19 21:07
2枚目の反射、R-D1ではすごく明るい部分があると出ましたが、M8はUVIRフィルターのせいか出やすいような気がします。フィルター外せば緩和されますが、ノクチでノーフィルターは・・・。でもここまでくっきり出ると笑えます^^
Commented by chousan-drybox at 2009-01-20 09:42
YUKIさん、こんにちは。
マネキンを撮るのは好きですが不気味に感じる時もあります。
写り込みはこのレンズで2度目、我が家からの夜景を撮った時も、街頭
が星のように写ってました。理由は?です。
Commented by chousan-drybox at 2009-01-20 09:50
tullyz2さん、やはりフィルターのせいでしょうか。
このレンズを使うまでは気が付かなかったのですが、同じような状況で
色々試してみましょう、フィルター・オンオフ/絞り・開閉 等。


<< 京都大原雪景色(1)      南新宿あたり(9) >>