M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

久しぶりのスキャナー(ヘキサー3)

新宿東口の大ガードの先、再開発直前のような感じだった。
昼間から飲み屋に屯する人、大都会の中からすっぽり抜け出したような、ちょっと変わった雰囲気だった。
5年後の今は行っていないが、大分変わっているかもしれない。
e0129750_23363930.jpg

コニカ ヘキサー35mm/2.0
[PR]

by chousan-drybox | 2009-02-08 23:42 | 東京 | Comments(8)
Commented by tullyz2 at 2009-02-09 00:01
都会には部分的に時間が止まったような空間がありますよね。
再開発されていくなかで、きっと誰かの意思が時間をとめているんでしょう。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-09 00:23
tullyz2さん、
>きっと誰かの意思が時間をとめている
 モニターの前で思わず肯いてしまいました。
Commented by Duo-700 at 2009-02-09 10:16
こんにちは
先日、所要で上京しました、昔、毎日通勤で通った道を歩いてみたら、
表通りは変わっても、裏通りは変わらない場所もあって懐かしい風景
がまだありました、時間を経た昔の写真を見る・・・いい時間を過ごされて
いますね、忘れていた何かを・・・写真が思い出させてくれますね。
Commented by scottts at 2009-02-09 12:37
このきりりとしながら潰れず飛ばずのコントラストなどは
デジタルでは近づけない部分でしょうか。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-09 20:40
Duo-700さん、駅前とかの再開発はあっという間に景色を変えてしまい
ますが、一歩入って昔とちっとも変わっていない懐かしい所に出会うと、ほっとしますね。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-09 20:47
scotttsさん、デジタルでも機種ごとにダイナミックレンジは違うのでしょう
が、フィルムは引伸ばしのときの、伸ばしても伸ばしてもついてくるあの感
じでしょうか。
艶っぽさ・力強さなど、まだまだ一日の長があると思っています。
Commented by dohi-dc at 2009-02-09 22:03
博多天神に反応しました。一瞬こちらに来られたかと思いました。
福岡にも是非遊びに来てください。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-11 01:26
dohi-dcさん、博多には川沿いの屋台が並ぶところも行ったことがありま
す。
美味しい物がたくさんある街ですね。


<< 久しぶりのスキャナー(ヘキサー4)      久しぶりのスキャナー(ヘキサー2) >>