2009年 02月 26日

渋谷駅新南口から神南あたり(3)

丸井からJRのガードを抜けてみた。
私の大好きな横丁が現れた。
のんべい横丁という名の呑み屋が並んだ一帯で、こじんまりとした感じだ。
e0129750_22355273.jpg

まだ飲みに来るのは早いのだろうか、人は余り見かけなかったが、狭い中に5-6人で一杯の店が賑やかだった。
e0129750_2236954.jpg

球面ズミなら派手に滲んでいるだろうに、エルマリートは2.8なのに律儀に夜をしっかり写している。
e0129750_22362322.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2009-02-26 22:47 | 東京 | Comments(10)
Commented by tullyz2 at 2009-02-27 00:37
これが109と同じ渋谷なんですね。これは撮りたくなります。
「律儀」ですか。そうかもしれませんね^^
Commented by andoodesign at 2009-02-27 01:21
次回はズミルックスで滲ませて下さい〜!
ここ、僕も時々行きます。撮りに?いいえ、飲みに。
Commented by dysphagia at 2009-02-27 08:39
私はこんなシブヤの夜の闇では恐くて写真が撮れませんよぉ・・・
滲んでいないとかえって普通っぽすぎに感じるのはビョーキですよねぇ。
Commented by kurakame at 2009-02-27 08:46
滲まないレンズ、正統派なのでしょうが。
のんべえ横丁、頑張っていますね。
ボクもM8展に伺いましたが、このところ品行方正(?)、昼間の渋谷川を撮ってきました。
Commented by scottts at 2009-02-27 09:06
夜の明暗の露出をうまくバランスされますね。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-27 20:31
tullyz2さん、山手線の駅近くは結構こういう横丁風の所が残っています
ね。以前高田馬場で飲んだときも出口によってずいぶん違うなと思いまし
た。
律儀というか堅実というか、存在が派手ではない…
Commented by chousan-drybox at 2009-02-27 20:33
andoodesignさん、そうですね、滲みを効かせてR-D1と。
ここは初めてですが、こじんまりしていい雰囲気でした。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-27 20:36
dysphagiaさん、確実に病気だと思います^^
まだ夕方でそれほど怖い感じはしませんでした。
むしろ明かりが煌々とした表側はいろいろ用心します。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-27 20:44
kurakameさん、グループ展終わったんですね。行けませんでした^^;
このレンズはM8では32ミリくらいで、R-D1のエルマリート21ミリと同じ
感覚ですが、外付けファインダーが要らない分使いやすいです。
暗いときのウェット感は好みが分かれるかもしれないですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-27 20:46
scotttsさん、露出はカメラ任せの行き当たりばったりです^^;
一眼のパターン測光より私には使いやすいです。


<< 06年倉敷(1)      渋谷駅新南口から神南あたり(2) >>