人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

06年倉敷(4)

美術館前から少し歩くと川船の乗り場があった。
船頭さんの柿色のような法被の色が印象的だった。
06年倉敷(4)_e0129750_20534529.jpg

酒好きが分かってしまうがどうしても目が行ってしまう。
地酒の2つのお店の暖簾。どちらも渋い色合い。
06年倉敷(4)_e0129750_2054075.jpg
06年倉敷(4)_e0129750_20541277.jpg


by chousan-drybox | 2009-03-06 20:59 | 倉敷 | Comments(2)
Commented by tullyz2 at 2009-03-06 22:23
水面に映る舟がいいですね。
私が行ったときは柳が芽吹く前だったので、印象が違います。
この地酒の暖簾、覚えてます。インパクトありますよね。
Commented by chousan-drybox at 2009-03-06 22:39
tullyz2さん、この日は曇でしかも静かな水面なのでゆっくりとした気分
で見ていました。お出でになった頃は柳の緑がもっと濃かったのでしょ
う。
ここでは飲まなかったのですが、倉敷の駅辺りで備前雄町の酒を買った
ホテルで飲んでいました。旅行に行くと写真だけでなく地酒も楽しんでま
す。


<< 06年倉敷(5)      06年倉敷(3) >>