M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 18日

高幡不動あたり(1)

先週確定申告を済ませたが、その道すがら高幡不動まわりを撮ってきた。
多摩センターからモノレールに乗り、高幡不動へ。料金は300円。地上の電車より割高。
空いていたので運転席の真後ろに。反対車線と交差。
e0129750_0105187.jpg

e0129750_0123949.jpg

ちょうど高幡不動の5重の塔が見える。
e0129750_0125122.jpg

一見車掌さんだがワンマンの運転手。モノレールはいずこも大変だ。
e0129750_0135734.jpg

summicron35mm/2.0 6-element
[PR]

by chousan-drybox | 2009-03-18 00:23 | 東京 | Comments(8)
Commented by ichi-some at 2009-03-18 09:53
たまに上京した時には電車を使います。
新潟ではクルマでの移動が中心ですので、電車に乗ったり歩いたりの時間の流れがゆっくりしたペースで好きです。
Commented by tullyz2 at 2009-03-18 20:17
chousan-dryboxさんも鉄チャンなんですか?
クリアで芯の太い描写はズミクロンですね。
Commented by 牛飼い at 2009-03-18 20:53 x
長さん、こんばんは。引っ越されたのは八王子方面でしたか。
高幡不動はいいところですね。2度ほど行ってみたのですが、その内また行ってみようかと。写真楽しみにしてまーす。
Commented by chousan-drybox at 2009-03-18 22:37
ichi-someさん、普段は車が多いのですが、確定申告の時期は税務署は置けないので、モノレールに乗ってみました。
新しい景色はいつも楽しいですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-03-18 22:51
tullyz2さん、特に鉄チャンではないのですが、なんでも興味を持ってし
まいます。
描写はズミクロンらしいと思います。
Commented by chousan-drybox at 2009-03-18 22:56
牛飼いさん、八王子までは行かず多摩ニュータウンの一角です。
初めて行きましたが広いとこですね。
全部回りきれず帰ってきました^^;
Commented by roxanne6 at 2009-03-19 20:45
こんなものが走っているのは知りませんでした、どうもレール上のもの意外には気が付かなくって
Commented by chousan-drybox at 2009-03-20 21:49
六助さん、初めて乗りましたが、多摩センターから立川経由上北台まで、
上北台から西武ドームへのバスがあるそうです。
途中に多摩動物園があったり景色も良いし楽しい乗り物です。


<< 高幡不動あたり(2)      汽車道(4) >>