M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

高幡不動あたり(4)

境内の水辺の草木も春めいてきて、梅の木には2羽の鶯が遊んでいた。
e0129750_23412364.jpg
e0129750_23421735.jpg
e0129750_23425844.jpg

広い山の中には八十八ヵ所のお参りするところが点在する。一番目のお地蔵さんは今にも転げる様にうたた寝していた。
e0129750_23434528.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2009-03-21 23:47 | 東京 | Comments(12)
Commented by scottts at 2009-03-21 23:57
陽と陰が境内の荘厳さをより高めてますね。
東京のダウンタウンの近くにあるんですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-03-22 00:26
scotttsさん、八王子と府中の中間くらいでしょうか。
アジサイや紅葉の季節は綺麗だそうなので、また楽しめるところが増え
ました。
Commented by dysphagia at 2009-03-22 02:50
京王線の途中駅という認識しかありませんでしたが、まさか88カ所巡りなんて・・・
こっくり地蔵が面白いですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-03-22 08:53
dysphagiaさん、車に乗らず歩いているといろんなものに出会えます^^
八十八ヶ所めぐりはいつかトライしてみたいです。
Commented by Duo-700 at 2009-03-22 09:47
こんにちは、RD-1での色はいいですね、M8より落ち着いた感じに
色が出ますね、うたた寝お地蔵さんの、赤い帽子を見せて頂いて
そんな風に感じます、春、感じます。
Commented by chousan-drybox at 2009-03-22 10:02
Duo-700さん、R-D1の色はM8でフィルターを忘れたりすると特に感じ
ます^^;
このお地蔵さんを見ると気持ちが和みました。
Commented by andoodesign at 2009-03-22 10:16
春の木漏れ日が爽やかな空気を感じさせてくれますね。
昨日はソメイヨシノの開花宣言がありましたが、今日の空は荒れ模様です...。
Commented by tullyz2 at 2009-03-22 10:29
このアナログな感じ、いいですね。
わたしもこういう場所を散策しながら撮るのが好きです。
Commented by chousan-drybox at 2009-03-22 10:50
andoodesignさん、嵐のような風切音がすごいです。
満開でこれだといっぺんに持っていかれちゃいますね。
Commented by chousan-drybox at 2009-03-22 10:54
tullyz2さん、エプソンはプリンターが主力ですから、アウトプットの印刷
の感じを主眼に色付けしていると聞いたことがあります。
「アナログな感じ」そのとおりですね。
Commented by roxanne6 at 2009-03-22 15:08
八十八箇所巡りなんてあるんですか、知りませんでした。
このあたりだと饂飩で無く蕎麦でしょうか
Commented by chousan-drybox at 2009-03-22 17:50
六助さん、フラッと行っただけではなかなか山に登る気力がありませんでしたが、かなり広いですね。
駅前には何軒かそれらしい蕎麦屋さんがありました。
四国めぐりだと饂飩なのでしょうね。


<< 高幡不動あたり(5)      高幡不動あたり(3) >>