<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 28日

桐生

桐生市民文化会館にて
e0129750_13454528.jpg

e0129750_1345088.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2015-11-28 13:47 | 徘徊散歩 | Comments(0)
2015年 11月 20日

高幡不動の紅葉

気まぐれに高幡不動へ。
雨が降りそうで暗い午後の光。
何本か真っ赤に色づいている。
e0129750_1121682.jpg

e0129750_1123835.jpg

山内八十八か所に登るも、雨で途中引き返す。
e0129750_112524.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2015-11-20 11:07 | 東京 | Comments(0)
2015年 11月 17日

中村橋でシスレーと日本蕎麦

アド街っくでやっていた中村橋の番組を見て、シスレー展を忘れていたことに気づく。

中村橋駅からすぐの練馬区立美術館、30周年ということで国内の20点とシスレーの住んだ町に滞在した日本人画家の絵などが展示されていた。
シスレーの洪水の絵と関連付けて、セーヌ川の氾濫や東京の河川の問題点などなかなか意欲的なプログラムだった。
ただ展示は絵の保護のためか弱い照明で、シスレーの色合いが暗く感じた。
が、パリでも見たことがない絵に出会えた。
e0129750_17485285.jpg

e0129750_17491497.jpg

e0129750_17493773.jpg

テレビの影響は甚だしく、ふだん静かな街に30分待ちの蕎麦屋が。
待った甲斐があっておいしい蕎麦と冷酒だった。
e0129750_17495330.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2015-11-17 18:05 | 東京 | Comments(0)