人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 10日

路上パフォーマー(4)

新百合ヶ丘駅前の回廊での大道芸人。
スペイン人、陽気な人だった。
この日は風が強く、ボールの曲芸が難しそうだった。
路上パフォーマー(4)_e0129750_2235618.jpg
路上パフォーマー(4)_e0129750_224744.jpg


by chousan-drybox | 2009-06-10 22:06 | 徘徊散歩 | Comments(8)
Commented by tullyz2 at 2009-06-10 22:33
海外では大道芸人を時々見ましたが、日本ではほとんど見たことがありません。
日本人がやってもどうもいまひとつです。表現がどうも小ぶりです。
DNAが違うから仕方ないんですかね。
Commented by chousan-drybox at 2009-06-10 22:54
tullyz2さん、日本人って基本的にまじめで、失敗することを恐れすぎる
のだと思います。
スペイン人の彼は、風のせいもありますが何回かうまく行かないことを逆
に強調して最後にまとめてました。
海外で成功した日本人のスケールの大きさや情熱がいい手本ですね。
Commented by kurakame at 2009-06-11 09:16
新百合の駅前は何故か賑やかですね。
路上ライブの若者たちが、誰だったかここからユウメイになってはばたいたときから。
近頃はこれに加えて大道芸まで。
あまりに日常的なので(この駅を利用しています)、つい写真は撮り忘れていますが(笑)。
Commented by roxanne6 at 2009-06-11 20:27
普通の駅前でやっているのははじめてみました。
Commented by yuki at 2009-06-11 20:35 x
長さん/drybox さん、こんばんは。
 この駅前は大道芸や路上ライブが自由にできるのですね。
 なかなか粋な計らいですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-06-12 01:11
kurakameさん、こんばんは。
ギター一丁で歌う若者は深夜何度か見かけました。
この日はその手の若者と大道芸人 計三組です。
聴衆は大変厳しく、彼らもその反応で切磋琢磨していると思います。
Commented by chousan-drybox at 2009-06-12 01:12
六助さん、どのような仕組みになっているか分かりませんが、日常よく見
かけます。
Commented by chousan-drybox at 2009-06-12 01:15
yukiさん、こんばんは。
規制の有無は分かりませんが、見る分には何の害もありませんものね。


<< 路上パフォーマー(5)      クジラ橋 >>