人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 18日

カルガモの親子(2)

クジラ橋の前にカルガモをもう一枚。
買い物の途中に妻にカルガモを見せたくて。
先日はヒナが5羽の親子だったがこれは3羽。もう一組4羽がいた。
今日は2メートル弱のところまでヒナが寄って来た。
妻は「ヒヨコみたいね」と楽しんでいた。
カルガモの親子(2)_e0129750_1935412.jpg

しかし5羽の親子が見当たらない。
ご近所と思われる方が、カラスにやられたかねーと心配そうだった。
カルガモの親子(2)_e0129750_19355011.jpg

右の鴨は片足で長い間佇んでいた。
カルガモの親子(2)_e0129750_1935577.jpg

docomo SH-906i

by chousan-drybox | 2009-06-18 19:43 | 徘徊散歩 | Comments(6)
Commented by yuki at 2009-06-18 20:49 x
長さん/drybox さん、こんばんは。
 結構広い池ですね。 カラスにやられるとは、ちとかわいそう・・・。
 これ、ケータイの画像ですか?
 いまはR-D1を超える画素数の物もありますね。
Commented by chousan-drybox at 2009-06-18 21:59
yukiさん、こんばんは。
買い物の途中だったので、いつものカメラが無くあわてて撮りました。
シャープの広角レンズ付きの携帯です。5.2メガですが、やはり形状的
に手振れに弱く、オートフォーカスも動くものは撮りたいところに合わせに
くいです。
Commented by ichi-some at 2009-06-19 17:41
このアスペクト比は何だろう? と思いました。^^
私も同じ機種です!
今はTVが付いてないものが無いみたいですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-06-19 19:11
ichi-someさん、白ロムの広角レンズという事でこれにしました。それま
で使っていたのは130万画素でした。これなら何とかブログ用に緊急避
難的に使えそうです。
今はワンセグ、GPS、動画は当たり前になりましたね。
Commented by cattleman at 2009-06-20 21:33
5羽の親子、気になりますね。
Commented by chousan-drybox at 2009-06-20 22:55
牛飼いさん、自然は美しいだけじゃなく、厳しいものですね。


<< クジラ橋(2)      亀がこんなに人間に無警戒 >>