人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 02日

田原町から入谷(3)

下町を走るレトロなバス。
田原町から入谷(3)_e0129750_2034085.jpg

商店街の中にはカッパの人形が所々に置かれているが、この河太郎がメインのようだ。
漫画や映画で見たキャラクターにほぼ似ている。
田原町から入谷(3)_e0129750_20341187.jpg

これは東西方向のバス。
田原町から入谷(3)_e0129750_20342036.jpg

DR summicron 50mm/2.0

by chousan-drybox | 2009-07-02 20:40 | 徘徊散歩 | Comments(10)
Commented by roxanne6 at 2009-07-02 22:03
河童がシンボルだということは知りませんでした
DRはM8では使えないのは残念です
Commented by yuki at 2009-07-02 22:12 x
長さん/drybox さん、こんばんは。
 田原町から入谷は東京の下町になるのでしょうか?
Commented by tullyz2 at 2009-07-02 22:23
めぐりんっておもしろいですね。
河童が金色なのはいいけれど、顔以外はなんか普通の人なんですね。
うーん、もう少し工夫が欲しかったかも^^
Commented by chousan-drybox at 2009-07-02 22:27
六助さん、商店街の名前は合羽ですから河童にかけたと思いますが、わ
らの合羽をつけた河童の絵を見たことがあります。
ライカのレンズが付かないライカのボディ、非常に残念です。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-02 22:36
yukiさん、こんばんは。
何気なく使った下町という言葉はとても曖昧なんですね。
東京では山の手に対する海側の地域、豪商の住まない庶民の町、線引
きは難しそうですが、この表通りを入ると昔ながらの町並みがあります。
谷中・根津・千駄木も下町と思っていましたらそれぞれ寺町・下町・武家
町という分け方もあるようです。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-03 07:16
tullyz2さん、めぐりんはこの他に北コースがあるそうです。
浅草・上野や谷中・根津・千駄木あたりを循環しています。
金色にしなくても良いと思いましたが、顔も体つきもよく似た人がいそうで
すね。足の指はちょっと違うと思うのです^^
Commented by scottts at 2009-07-03 07:41
このような少し小型のバスもあるんですね。 下町の細い道路を走るには便利ですね。
このおさえ目の色や柄が下町の雰囲気にとてもよく似合っているようでいいですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-03 10:03
scotttsさん、狭い日本用の小型のバスが全国で走っていると思います。
北方面は緑と落ち着いた赤の配色で3方面のバランスを取っているようです。
Commented by dysphagia at 2009-07-03 15:36
カッパが金コーティングなのはなぜなのでしょうか・・・
Commented by chousan-drybox at 2009-07-03 16:01
dysphagiaさん、私も緑でも良かったのではと思いました。


<< 田原町から入谷(4)      田原町から入谷(2) >>