人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

田原町から入谷(4)

商店街では6体くらいの河童に出会ったろうか。
足湯で気持ち良さそうだ。
田原町から入谷(4)_e0129750_20572419.jpg

目立たない店構えだが、全国の酒を置いているというので入ってみた。
8畳くらいの狭さだが外壁一杯の冷蔵庫で、見たことも無い酒が結構あった。
日本酒は焼酎にも押され気味だが、こういう頑張っている店があるとうれしい。
tullyz2さんのお勧めの真澄があったので、吟醸小瓶をもとめる。
田原町から入谷(4)_e0129750_20573446.jpg

上野の大通りに近いところに、酩酊しているような河童が。
最近酒を飲むと、こんな格好で寝てしまう自分を見ているようだった。
田原町から入谷(4)_e0129750_20574638.jpg

入谷はすぐそこで、6日から始まる朝顔市のポスターが目立った。

DR summicron 50mm/2.0

by chousan-drybox | 2009-07-03 21:09 | 徘徊散歩 | Comments(4)
Commented by tullyz2 at 2009-07-03 23:58
真澄もいろいろあるので美味しい一本だったらよかったのですが・・・
今日の河童は許せます^^ 昨日のはローマ帝国の河童という感じでしたから。
Commented by dysphagia at 2009-07-04 17:27
カッパは一番下の写真くらいがノーマルでしょうか。
朝顔市って良いですね。行ってみたいのですが、いつも他の仕事と思いっきりバッティングしてしまうんです。
もし行かれるのなら、作品を楽しみにしています。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-04 20:38
tullyz2さん、十分美味しかったですよ^^
コーマ帝国の...納得です。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-04 20:41
dysphagiaさん、この河童が一番普通に付き合えそうです^^
朝顔市は行けそうにありません。七夕祭りもですが暑くて人が多かった
ですね。


<< 文豪と人形町      田原町から入谷(3) >>