人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 11日

黄昏の人形町(3)

店を開く準備、店の前の道路に水をまいて。
黄昏の人形町(3) _e0129750_0112266.jpg
黄昏の人形町(3) _e0129750_0114339.jpg
黄昏の人形町(3) _e0129750_011531.jpg

DR summicron 50mm/2.0

by chousan-drybox | 2009-07-11 00:14 | 徘徊散歩 | Comments(12)
Commented by tullyz2 at 2009-07-11 01:08
あー、1枚目いいですねー。
私的にはおばさんがちょっとジャマだったかなぁ^^
でも柔らかな描写がお店の雰囲気を醸し出しています。
Commented by dysphagia at 2009-07-11 05:44
tullyz2さん同様に反応してしまいましたが、オネーサンはgoodです。
Commented by andoodesign at 2009-07-11 14:11
人形町はあまり馴染みがないんですが、裏路地には下町風情が残ってるんですね〜。
若干滲んだ写りが風景に合ってて、黄昏時を演出してくれてますね。
Commented by gato at 2009-07-11 17:15 x
こんにちは、長さん。
柔らかな描写、まるでご一緒に路地裏散策を楽しませていただいているような…素敵な繊細なお写真ですね。
Commented by roxanne6 at 2009-07-11 21:20
夕方の料亭の開店前ってよい感じですね。
Commented by scottts at 2009-07-12 06:40
夕方に打つ水は、蒸発するときに焼かれたコンクリートやアスファルトの匂いがして
いかにも夏らしく、とても風流に感じます。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-12 18:15
tullyz2さん、忙しそうな感じはしますね^^
気になっていた下町の雰囲気は出せたかなと思います。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-12 18:16
dysphagiaさん、これが終われば着替えて若女将か仲居さんになるの
だと思います。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-12 18:19
andoodesignさん、私のような田舎育ちはこういう情景には弱いです。
もうちょっと暗くなってから球ズミでとも考えましたが、次回に残しました^^
Commented by chousan-drybox at 2009-07-12 18:23
gatoさん、こんばんは。
球面ズミルクスとは違う柔らかさと繊細さに、少し戸惑っています。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-12 18:26
六助さん、これはお店の大小には関係なく、緊張と期待が入り混じった感
じはどこも同じですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-12 18:33
scotttsさん、「水を打った静けさ」はこういう情景から来た言葉だと思い
ますが、水を打って客を待つ お店の人が高揚から穏やかになっていく
様を見る思いです。


<< 黄昏の人形町(4)      黄昏の人形町(2) >>