人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 26日

紀行写真展「雨のモレ・スュル・ロワン」(2)

サモア門

町の入り口の門。左の建物は観光案内所。駅から歩くと15分くらいかかるが、途中車に乗ろうとしていた人に道を確認したら、乗っていけという好意に甘えてしまった。
「雨がひどい . . .」と言った様だが、私の拙いフランス語の耳では はっきり分からなかった。
紀行写真展「雨のモレ・スュル・ロワン」(2)_e0129750_23562573.jpg

(Moret-sur-Loing, France)

by chousan-drybox | 2010-10-26 23:56 | 写真展 | Comments(4)
Commented by swingphoto at 2010-10-27 12:17
確かバルビゾンの近くの村でしたか?
シスレーの絵で有名なところですね。
Commented by chousan-drybox at 2010-10-27 15:34
swingphotoさん、その通りでバルビゾンから見て間にフォンテ
ーヌブローがあります。
ロワン川の橋や教会など多く残っていますね。
Commented by yuki at 2010-10-28 20:20 x
chousan-drybox さん、こんばんは。
 この門、そうとう古そうですね。
  左右の建物は新しいようですが、色彩とかデザインは規制されているのでしょうね。

 
Commented by chousan-drybox at 2010-10-28 23:51
yukiさん、門は2つありますが、両方かなり古かったと思いま
す。
規制は分かりませんが、村全体が同じようなトーンに感じまし
た。


<< 紀行写真展「雨のモレ・スュル・...      紀行写真展「雨のモレ・スュル・... >>