人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

紀行写真展「雨のモレ・スュル・ロワン」(5)

広場の赤い花

広場前の建物には、とても鮮やかな赤い花が窓を飾っていた。
スイス、ドイツ、ベルギーなどの古い町と感じが似ていると思うのは、石の家と窓辺の季節の花々。
それぞれ歴史は違うが、同じヨーロッパ、そして花を愛する心。
紀行写真展「雨のモレ・スュル・ロワン」(5)_e0129750_8331510.jpg

(Moret-sur-Loing, France)

by chousan-drybox | 2010-11-03 08:37 | 写真展 | Comments(4)
Commented by tullyz2 at 2010-11-03 18:59
なんかベルギーの感じですよね。
歴史を感じる町並みです。
Commented by chousan-drybox at 2010-11-03 23:51
tullyz2さん、ブルージュの裏通りなんかもこんな感じでしたね。
戦火を免れた所はやはり歴史を感じます。
Commented by syatin at 2010-11-04 01:46
レンズが渋いですね。それだけで思わず嬉しくなりました。
ズミクロンも持ってらっしゃるんですね!
欲しいレンズの一つです・・・。
Commented by chousan-drybox at 2010-11-04 09:34
syatinさん、初めまして。
このレンズは淡々と情景を撮ってくれる様な気がします。
それに比べるとズミクロンは少し骨太っぽいと思っています。
是非手に入れて楽しんでください。


<< 紀行写真展「雨のモレ・スュル・...      紀行写真展「雨のモレ・スュル・... >>