人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 26日

紀行写真展「雨のモレ・スュル・ロワン」(16)

白いボート

運河入り口の対岸に見えた白いボート。
晴れた休日にはのんびり日光浴やクルーズを楽しむのだろう。
紀行写真展「雨のモレ・スュル・ロワン」(16)_e0129750_18544951.jpg
紀行写真展「雨のモレ・スュル・ロワン」(16)_e0129750_1855358.jpg

(Moret-sur-Loing, France)

by chousan-drybox | 2010-11-26 18:55 | 写真展 | Comments(4)
Commented by rogan-since2005 at 2010-11-27 10:48
おはようございます。

11月16日からの写真、いい色合いですね~。エルマリート21mmの描写も臨場感があり、いいですね。僕も欲しいレンズなのですが、値段も高額で、フィルターも結構します。

機材の話はともかく、奥行き感と落ち着いた色合いがとても素敵な写真たちです。お見事です。
Commented by tullyz2 at 2010-11-27 13:13
確かにわたしも旅行でもなければわざわざ雨の日に撮影なんか出ません。
最近のデジイチのように防水防滴のカメラならいいですが
どう考えてもR-D1もM9もオールドレンズも無理です^^
でも、雨の写真はいいですよね。
Commented by chousan-drybox at 2010-11-27 17:33
rogan-since2005さん、どういう訳か持っているレンズの中
で、雨天や曇天で一番渋い写りをします。晴天なら他のエルマリ
ートと変わりませんが。それが静かな風景とマッチしているのか
もしれませんね。コメント有り難う御座います。
Commented by chousan-drybox at 2010-11-27 17:40
tullyz2さん、防滴処理されたOlympus E-1とレンズがあるので
すが、露出に少し違和感があるのと大きさ重量で、最近は全く持
ち出さなくなっています。
この時もかなり神経を使いました。幸い機材は無事でしたが。
逆に全くのピーカンだと写欲が薄れてしまう、困った事です。


<< 紀行写真展「雨のモレ・スュル・...      紀行写真展「雨のモレ・スュル・... >>