人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 18日

GR-Dが壊れた(2)

このカメラは24mm-60mmのズームだがデフォルトが24mmなので、無意識のうちに超広角を撮っている。
あまり歪みも感じない。でも電源オンでは35mmでも良いのではと思う。
レンズの部分が出っ張っているので携帯性は少し劣るが、やれば可能であろうコンパクト化を無理にしないデジタル製品は少し安心かな?
これは50mmくらいだっただろうか。
GR-Dが壊れた(2)_e0129750_10263156.jpg
GR-Dが壊れた(2)_e0129750_10264025.jpg


by chousan-drybox | 2011-02-18 10:36 | 徘徊散歩 | Comments(4)
Commented by tullyz2 at 2011-02-18 19:03
続きがあったのですね^^ 
ズーム! ああ、LX-3ですね。驚きました^^
職場でも買いましたが、文句のつけようがないです。
普通の人はこれで満足するのだと思います。

Commented by chousan-drybox at 2011-02-19 00:15
tullyz2さん、ズームを選択したことに驚かれましたか?
ライカのD-lux4と同等品ということで前から気にはなっていました。
逆光にはこのままでは弱いですね。フードは何か考える必要があ
るようです。
x1も考えましたが、R-D1+elmarit 24mm ASPHとほぼ同じ組
み合わせなので、これを試した後で考えようかなと。というか簡
単に即決という値段ではないので。
Commented by rogan-since2005 at 2011-02-19 00:33
こんばんは。

このカメラの売りはやはり24mmから始まるところですね。僕も以前
D-Lux4を使用していたことがあります。写りもさすがにライカレンズ。
立体感や質感がよく出ています。ジーンズのポケットにとはいきません
が、じゅうぶんに携帯性のあるカメラですね。
Commented by chousan-drybox at 2011-02-19 10:31
rogan-since2005さん、こんにちは。
ライカ銀座1Fでパナとの違いを店員は、同じハードウェアだがラ
イカらしい色づけをしていると説明してました。
GR-Dも薄そうに見えますが、ケースに入れると近頃のコンデジの
倍はありますね。私には気軽に持ち歩くのには十分ですね。


<< GR-Dが壊れた(3)      GR-Dが壊れた >>