人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

調布布多天神通り(2)

去年の朝ドラにあやかって町おこしに一役買った鬼太郎達。
調布布多天神通り(2)_e0129750_23375260.jpg
調布布多天神通り(2)_e0129750_23382070.jpg
調布布多天神通り(2)_e0129750_23384617.jpg
調布布多天神通り(2)_e0129750_23393089.jpg


by chousan-drybox | 2011-06-19 23:41 | 徘徊散歩 | Comments(4)
Commented by kurakame at 2011-06-20 08:19
布田天神はときおり路線バスから見て、一度降りてみようと興味をもっていました。
これらのキャラクターたちと、調布とはどんな関係があるのでしょうか。
コミック関係は全く不案内なのです。
Commented by chousan-drybox at 2011-06-20 10:03
kurakameさん、NHKの「ゲゲゲの女房」の後半は調布が舞台
で、布多天神も何度か出ていたようです。放送中はドラマにちな
んだ水木しげるのの奥さんの講演などの催し物も行われていまし
た。
小さい参道と商店街ですが、浜松町大門近くの芝大神宮参道と同
じように、古くからの町の雰囲気がありそうで興味を覚えてしま
います。
Commented by roxanne6 at 2011-06-20 21:03
だいぶ観光客は減りましたか?
深大寺と一緒に行ってみたいのです
Commented by chousan-drybox at 2011-06-20 22:51
六助さん、出演していた俳優さんはCMで活躍されていますが、通
りはもう普通に戻っていました。観光客は今回のドラマの安曇野
に行っているのかなと思います。
天神はこの後あげていく予定です。とても静かでしたが年末年始
や行事の時を見てみたい気がします。


<< 調布布多天神通り(3)      調布布多天神通り(1) >>