人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 15日

紀行写真展3 ヴァンセンヌの森(27)

紀行写真展3 ヴァンセンヌの森(27)_e0129750_22511257.jpg

「横たわる太い木の上に寝ころんで本を読む若い母親。
日本ではまずお目にかからない光景だろう。
子育てに疲れる日本の母親が見たら羨ましくなるのではないだろうか。」

by chousan-drybox | 2012-03-15 23:00 | 写真展 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2012-03-16 22:40 x
素適な光景ですね。子育てに追われない、自分を持っている
女性という感じがします。
ヴァンセンヌの森を写真を見ていて、ヴァンセンヌは
どの辺にあるのかな?と思っていました。
昨日上野でユベール・ロベール展を見てわかりました。
本当に広大な所なのですね。
私が行ったら迷いそうな気がします。
Commented by yuki at 2012-03-18 11:08 x
chousan-drybox さん、おはようございます。
 ヴァンセンヌの森 シリーズ。

  この情景が最高です^^。
Commented by chousan-drybox at 2012-03-18 14:27
コスモスさん、男の私が見て感じるのですから、日本の子育て中の女
性は何これと思ってしまいそうですね。
ユベール・ロベールと云う画家ははじめて知りました。
私も近くのホテルに泊まり2度ほど明るい時間廻りましたが、それでも
1/4ぐらいです。
Commented by chousan-drybox at 2012-03-18 14:37
yukiさん、そう言って頂くと大変うれしいです。
色々考えてしまう情景でした。


<< 紀行写真展3 ヴァンセンヌの森...      紀行写真展3 ヴァンセンヌの森... >>