人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

旧岩崎邸(1)

無縁坂を下り右に曲がるとそこは旧岩崎邸。
三菱財閥岩崎家本邸、イギリス人の設計。
建物の中と、中からの庭園などの撮影は禁止。
外観は優美で上品、内装の壁紙や内壁等の修復が行われていたが、さすがに経年の傷みを感じさせる。
旧岩崎邸(1)_e0129750_2031442.jpg
旧岩崎邸(1)_e0129750_2043871.jpg
旧岩崎邸(1)_e0129750_2051284.jpg
旧岩崎邸(1)_e0129750_2053261.jpg


by chousan-drybox | 2012-08-27 20:18 | 徘徊散歩 | Comments(2)
Commented by swingphoto at 2012-08-29 06:31
日本は、本当撮影禁止の場所が多いですね。

フランスは、大丈夫だと思っていたら
オルリーが、撮影禁止になっていて昨年ショックを受けました。
Commented by chousan-drybox at 2012-08-29 10:47
swingphotoさん、宗教性のあるものやセキュリティ上やむを得ないな
どの理由だと分かりやすいのですが、歴史的建造物の芸術性などは撮
らせてほしいというのが正直なところです。
パリの駅の発着時刻電子掲示板も撮影禁止と聞いたことがあります
が、フランスは普段自由なのに突然厳しくなることがありますね。CDG
空港はどうなのでしょうね。


<< 旧岩崎邸(2)      無縁坂 >>