人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 05日

Gプラナー改と調布へ(4)

踏切から八王子側に入ると懐かしさを感じる商店街があった。
調布銀座、そして「ここに駅舎があった」。ん?
帰って早速調べると、1953年まで何回か移転したとある。
京王線の笹塚ー調布間が開通したのは1913年、調布駅は現在の位置より八王子側にあったのだろう。
その後延伸と相模原線が続いたから、この商店街の前では分岐が出来なかったのではと想像する。

商店街の中程にある和菓子屋さんで見かけたおいしそうな張り紙を見て「柿の葉饅頭」をお土産に。
Gプラナー改と調布へ(4)_e0129750_16324323.jpg

Gプラナー改と調布へ(4)_e0129750_1648539.jpg


by chousan-drybox | 2012-11-05 17:02 | 徘徊散歩 | Comments(2)
Commented by kurakame at 2012-11-06 08:13
調布駅、先日しばらくぶりに降りたら、すごい様変わりでした。
地下3階(?)のホームとか。
G-Planar、やはりプラナーの名前通りの銘レンズのようですね。
Commented by chousan-drybox at 2012-11-06 13:13
kurakameさん、私も初めて外に出たのですが、凄く変わりましたね。
線路跡が開発されればさらに激変するするのでしょうね。
上り下りホームの長短のエスカレータを間違ったり、まだちょっと慣れま
せん。
Gシリーズのレンズは好きですね。撮す人の感性を試されるような気が
します。


<< のたうち回る      ipad miniが来た >>