人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 06日

Canon-7 と遊ぶ

Canon-7 と遊ぶ_e0129750_16533248.jpg

Canon-7 と遊ぶ_e0129750_1654194.jpg

Canon-7 と遊ぶ_e0129750_16541785.jpg

summaron 35mm/3.5 L kodak ProFotoXL 反転

by chousan-drybox | 2013-04-06 16:59 | 銀塩写真 | Comments(2)
Commented by kurakame at 2013-04-07 07:58
その昔、RFのCANONの頃にはSUMMARONとは全く知り合う以前、
今、手元にズマロンあれどキャノンすでに無く、です。(笑)
そういえば、どちらもLマウントなのですね。面白い組み合わせ(!)。
Commented by chousan-drybox at 2013-04-07 10:34
kurakameさん、キャノンには当時沢山のLマウントのレンズがあり、ライツのレンズを着けるまでもなかったのでしょうが、無意識のうちにこの組み合わせを選んでいました。
2重像がかなり薄くなり、露出計のセレンが弱っているものの、皺になりやすいステンの幕もまあまあ健在で、独特の35-50-85-135のファインダー切り替えも素晴らしく、M3が出てこなければ、武骨なこのカメラはもっと進化したのではないかと思いますね。


<< Canon-7 と遊ぶ(2)      三寒四温(5) >>