人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 24日

M8の不調

銀座ヤマハに頼んでいた楽譜が入ったので銀座へ。
M8にエルマー50mm3.5を携えて。
2枚撮ったところで反応しなくなった。
バッテリーを出し入れしても No help。
帰ってバッテリーを充電し直しトライしたが変わらず。
ライカといえどもデジタルカメラ。
この寒さで動かなくなったかと暖房してみると復活。
他のライカのデジタルカメラはどうなんだろう?
寒いときはホッカイロが必要かな。

ヤマハの近くのラオックスの前は、中国の人たちを載せたバスが入れ代わり立ち代わりやって来て、たちまち人だかり。
M8の不調_e0129750_23351899.jpg
Elmar 50mm/3.5




by chousan-drybox | 2018-01-24 23:38 | その他 | Comments(2)
Commented by kurakame at 2018-01-25 09:33
昨年やってきたM8の兄弟分に近いCCDのM
Monochrom、
バッテリー満杯から30カットも撮らないうちに終了なんてことが、2度ほど。
これも低温のせいなのでしょうか。
Commented by chousan-drybox at 2018-01-25 21:16
kurakame さん 今年もよろしくお願いします。
一般に、民生用の電子機器の温度使用範囲は0-50℃というのを見たことがあるのですが、なるべく寒気に曝さないで撮るしかないですね。


<< 東京国際フォーラム(1)      鎌倉 初詣(5) >>