人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 02日

国立の桜(2)

桜の花と緑の葉が同時に出ている樹は山桜だと思っていたら、大島桜だった。
山桜は葉が赤っぽく、生物の種類や名前は苦手だ。
国立の桜(2)_e0129750_18241264.jpg
所々にピアノが置かれ、楽しそうに弾いていた。
道の向こうにもビニールのドーム状の中でも弾いている。
国立の桜(2)_e0129750_18241986.jpg


by chousan-drybox | 2018-04-02 18:30 | 東京 | Comments(2)
Commented by surgeon24hrs at 2018-04-10 04:11 x
こんにちは。

面白いですね、所々にピアノがあるなんて。
こんなところで引いたら楽しいでしょうね。ちなみに私は何も楽器ができません。
Commented by chousan-drybox at 2018-04-16 00:21
surgeon24hrs さん こんばんは

返事が遅くなりました。
この道は、南武線の谷保から中央線の国立を結ぶ直線道路です。一橋大学や桐朋男子校があったり、ギャラリーや洒落た小さな店が並んでいます。自由な雰囲気を感じさせます。
このピアノたちの演奏可能な展示の意味は分かりませんが、アップライトピアノ 設置が重くて大変だろうな、など考えてしまいました。


<< 稲城中央公園      国立の桜 >>