人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 22日

ミケルソンの愚行

ミケルソンが、設定が厳しいグリーンで転がるボールを逆に打ち返した。
ルール上は2打罰になるだけだが、これはゴルフではない。
そもそもゴルフは止まったボールを打つスポーツだ。
ペナルティは故意でなくとも付くのに、今回は故意にしかも戦術として行った。
これで失格にならないとすると、アマチュアゴルファーやジュニアたちが真似しそうだ。
例えば、チップインバーディー狙いでオーバーして崩れるより、ピンの後ろ側でパットで待ち伏せすれば良い。なんて考える輩が出そうだ。
内外のプロたちが、気持ちはわかるとか、コース設定が悪いとか、俺はやらないとか言っているが、なぜはっきりとゴルフじゃないと言わないのか。
これじゃ紳士のスポーツなんて言えないだろう。
ミケルソンの愚行_e0129750_23474405.jpg


by chousan-drybox | 2018-06-22 00:05 | その他 | Comments(0)


<< 昨日のネイマール      久しぶりの生田緑地(6) >>