人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 06日

生田緑地の子供たち

生田緑地には美術館・ゴルフ場と日本民家園の他に、子供のための科学館、プラネタリウムやD51と客車がある。見ていると子供も大人も古い乗り物が好きなのが分かる。
生田緑地の子供たち_e0129750_0304171.jpg



川崎という大気汚染の代名詞のように言われたところに、このような自然が残されているのがとても有難いと思う。
生田緑地の子供たち_e0129750_0312045.jpg

sonnar38mm/2.8 CONTAX-T レンズ MS改

by chousan-drybox | 2008-03-06 00:51 | 生田緑地 | Comments(4)
Commented by fields24 at 2008-03-06 11:45
旧型客車は雰囲気があってよいですね。
路線上で現存するのは僅かに1桁になってしまいましたが、余生で人を癒すことができるんだから凄いことです。
ところで38mm改、ってどんなレンズですか。
Commented by chousan-drybox at 2008-03-06 14:06
fields24さん、旧型残っているのは一桁ですか、実際に動く列車に乗ったことは大事な体験になりますね。
このレンズはCONTAX-TについていたゾナーT*をMS OPTICALの宮崎さんが改造したものです。改造が難しいそうで今はやっていないようです。たまたまヤフオクで安く手に入りました。小さくてよく映ります。R-D1につけ「CONTAX-Tデジタル」と洒落ています。絞り環が距離リングの内側にあってやりづらいのが残念ですが。
Commented by roxanne6 at 2008-03-06 21:49
この手は良く夜行列車でお世話になりました、リクライニングの1等車にあこがれていました。
Commented by chousan-drybox at 2008-03-06 22:47
六助さん、よく分かります。一等車など夢のまた夢でした。通学での混雑や上京の時8時間立ちっぱなしなど懐かしい思い出です。


<< 生田緑地の子供たち(2)      京都 東福寺 >>