人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 30日

等覚院

生田緑地の周りには花で有名なお寺がある。この等覚院は別名ツツジ寺、東名川崎インター近くでお隣の区になる。ホームページで開花情報を見ると盛りが過ぎているようだ。今年もいい時を見遅れてしまった。
お寺の入り口の山門には仁王さんが2体の阿吽(あうん)像。口を開いている方が阿像だそうだ。
等覚院_e0129750_1859384.jpg

眼鏡なしDR-summicron50mm 一部trimしています。

by chousan-drybox | 2008-04-30 19:14 | 川崎 | Comments(6)
Commented by YUKI at 2008-04-30 20:44 x
長さん/DRYBOX さん、こんばんは。
 立派な仁王さんですね。 いつごろの作でしょうか?

 ソフトな感じですが、このレンズの特徴でしょうか?
 
Commented by chousan-drybox at 2008-04-30 22:11
本堂は安政年間に再建されたそうですが、よく分からないみたいです。
山門の中は明るくないので、ソフトなのはピンボケと手ぶれですね。金網の隙間からレンズを入れてですが、正面から撮れないのがつらいです。
Commented by yo-scherzo at 2008-04-30 22:37
トリミングですか。
望遠使ったのかと思いました。
それにしても迫力のあるお顔だなぁ。
金網の隙間からレンズを入れて撮るのって難しいですよね(←失敗経験者)。
Commented by chousan-drybox at 2008-04-30 22:59
あまりトリミングはしたくないですが、フレーミングの自由が利かないので色々写り込んで上下カットしてます。90mmくらいに見えてしまいますね。
Commented by fields24 at 2008-05-01 05:39
>金網の隙間からレンズを入れて撮るのって難しいですよね(←失敗経験者)。
こういう時って、しょうがないんですよねぇ。
Commented by chousan-drybox at 2008-05-01 20:36
一眼レフならいいですが、こういう時はRFでは自由が利きませんね。


<< 等覚院(2)      朝潮運河(4) >>