人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

柳橋辺り

蔵出し、今年一月浅草橋付近を徘徊した。

柳橋辺りをうろついていたら目にした昼の飲み屋。
柳橋辺り_e0129750_2151694.jpg

昼下がりの通りはいずこものんびりしている。
柳橋辺り_e0129750_2175373.jpg

summicron35mm/2.0 眼鏡 フードを忘れてしまった

by chousan-drybox | 2008-05-29 21:14 | 東京 | Comments(12)
Commented by roxanne6 at 2008-05-29 21:39
良い雰囲気ですね、浅草橋の線路際はまだこういう雰囲気が残っているんですね、秋葉原はもうまったく変わってしまって・・・
Commented by chousan-drybox at 2008-05-29 22:03
カメラをぶら下げて歩いていたら、年賀を持って回っていたおじさんが、古い家が残っているからと教えてくれました。前は沢山残っていたらしいですが数軒でしたので残念でした。
秋葉も変化というか変身がすごいですね。
オーディオや無線、Z-80パソコンやMIDIなどお世話になったおじさんも段々ついていけなくなっています。
Commented by tullyz2 at 2008-05-29 23:02
1枚目の、こういう味のある建物ってまだあるんですね。いいわぁー。
Commented by chousan-drybox at 2008-05-30 01:44
tullyz2さん、再開発や高層ビル化でどんどん減っているでしょうが、まだあるようですね。まだまだ知らないところを歩きたいです。
以前芝浦運河近くで夕日に映える古い家屋が気になっていましたが、気がついたときはビルに変わっていました。
Commented by Scottts at 2008-05-30 04:37
この写真のように下町の情緒は本当にいいですねえ。 日本ではこういった所へ行く時間がなかなか
なく残念でしたが、今度は是非ぶらぶらできるチャンスを作りたいと思っています。
Commented by chousan-drybox at 2008-05-30 08:42
Scotttsさん、最近下町や路地裏の散歩を特集する雑誌が増えています。旅行ガイドと同じで、参考にはなるけれどそのまま歩いては面白くない。結局歴史や文化など小説などで読んだ感じを参考に、自分の散歩の特集を組んでいくのが一番面白いですね。
Commented by yo-scherzo at 2008-05-30 13:38
おっ、一枚目がいい感じですね。
僕も浅草橋に撮りにいきたくなりました。
Commented by Duo-700 at 2008-05-30 15:20
こんにちは
僕も一枚目好きです、まだ東京にも風情のある場所が残っているん
ですね、蔵出しの続きをぜひ拝見させて下さい。
Commented by chousan-drybox at 2008-05-30 20:40
yo-scherzoさん、この辺り生活に情緒が残ってる感じです。
正月の8日に行きましたが、暮れや三が日、夏祭りなど節目節目が面白そうですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-05-30 20:46
Duo-700さん、浅草や下谷、向島や小岩などまだ良くまわった事がないところが沢山あります。
千駄木・根津・谷中の特集を組む雑誌も多いですね。
Commented by fields24 at 2008-05-30 21:52
浅草橋、向島良いですね。
私はこんなところ徘徊したら素面では出てこれなさそうですぅ・・・
Commented by chousan-drybox at 2008-05-30 22:11
幸い日が高く、お店はまだやってませんでした。
とは言え一人で初めてのところは落ち着かないですしね。


<< 柳橋辺り(2)      M8でM-rokkor40mm(3) >>