人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

summicron35mm 6枚テスト(3)

ズミクロン35ミリ6枚玉のテストを続けます。
別にこの店の回し者でもありませんが、和紙のような感じと繰り返しものに弱いので。
新宿ヨドバシ近くの飲み屋さん。買ったばかりのテスト。
summicron35mm 6枚テスト(3)_e0129750_0475083.jpg

新宿南東口高島屋の対岸にあるマーケット。自転車がさりげなく立てかけているとつい撮ってし
まう。
summicron35mm 6枚テスト(3)_e0129750_14223.jpg

summicron35mm 2.0 6-elemants 角つき

by chousan-drybox | 2008-07-05 01:00 | 東京 | Comments(12)
Commented by Scottts at 2008-07-05 05:39
色合いがイエローよりになるのはズミクロンの特質でしょうか、
好きなんですけど。
Commented by fields24 at 2008-07-05 05:51
また、ニアミスしていますね。
でも、美しいイエローではないですか。

自転車って、アクセントになるのでつい・・・ 共感します。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-05 07:57
Scotttsさん、イエローの絵が2枚 見た感じに近いですが、イエローがきれいに出るということでしょうか。
いずれ8枚玉との比較をするつもりですが、その辺は共通しているのか課題ですね。
トワイライト時のこの色は好みです。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-05 08:47
fields24さん、どこかで知らずにお会いしているのでしょうね。
パリの広場、梅が丘の雨の日、自転車が入ってます。
梅が丘のは黄色い自転車、意識してないけれど黄色が好きなのかな。
Commented by yo-scherzo at 2008-07-05 10:52
黄色い光が印象的ですね。
しかし、一枚目の光景は、ものすごくありふれた場所でありながら、看板の連続が不思議な面白さを醸し出してますね。
Commented by tullyz2 at 2008-07-05 11:02
なるほど、たしかに黄色という感じですね。R-D1だとオレンジになるんでしょうか。最近電球色でも実は蛍光灯が多くて、M8だと結構色調整が難しいのですよね。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-05 13:50
yo-scherzoさん、この色とここまでやるかという連続さにシャッターを押してました。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-05 13:57
tullyz2さん、M8は昼はどちらかというと繊細すぎる気がするのですが、こういう時は少しウェットさを感じます。
M8は色の扱いに気を使いますね。
Commented by paranoia2004 at 2008-07-05 21:50
路地裏、飲み屋街の雰囲気を感じる1枚ですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-05 22:23
paranoia2004さん、コメント有難うございます。
ここはヨドバシやマップあたりを彷徨うルートです。
Commented by roxanne6 at 2008-07-06 08:02
やっと昨日行って参りました、ご隠居のモデルが話題になってますね。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-06 13:07
六助さん、ご隠居さんの中央の写真に目が行って困りました^^。


<< 新橋駅界隈      CAMERA & BAR AN... >>