人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

浅草(2)

雷門前で客待ちの人力車の若者たち。
女性が一人混じっているが、坂が無いから大丈夫なのかな。
R-D1 elmar50mm/2.8 (new)
浅草(2)_e0129750_23351350.jpg

浅草六区近くを行く人力車。
summicron35mm/2.0 6-elements 角つき
浅草(2)_e0129750_2336119.jpg


by chousan-drybox | 2008-07-27 23:44 | 東京 | Comments(8)
Commented by fields24 at 2008-07-28 05:22
人力車にオネーサンも混じっているんですね。
私のような根性なしには、そういうガテン系女性を尊敬してしまいます。
Commented by Scottts at 2008-07-28 06:24
現代の町に古い文化が交わっているというのも興味がある絵です。
Commented by minmax2007 at 2008-07-28 08:45
こんにちは
人力車・・・まだ残ってるんですね
暑さの中で、引っ張るのは辛らそうですが・・・・・舗装の照り返しは
ハンパじゃないですからね。

本日で、旅を終えました・・・・旅の途中のお声掛け、ありがとうございました
又、御邪魔しますので、換わらぬお付き合いのほど、宜しくお願いします。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-28 19:17
fields24さん、もしかすると案内役なのかも知れませんが、元気ですね。まだ京都などでも女性が人力車を曳いているのは見たことがありません。
私は元気なおねーさんはちょっと苦手です。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-28 19:38
Scotttsさん、こういう風景は外国の観光客が多いところだけですが、人力車は我々日本人も乗ったことも無い乗り物ですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-28 19:51
minmax2007さん、いわゆる観光用ですね。
元気な男でも二人乗せてのアップヒルはかなり辛いようです。
3人は道路が整備されているからだと思います。

長距離旅行お疲れ様でした。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by tullyz2 at 2008-07-28 22:00
人力車のオネーサン、いいですね。アンバランスなところが^^
Commented by chousan-drybox at 2008-07-28 22:47
普通はとても出来ないだろうと思うものに挑戦している彼女は、とても明るかったです。
最近まで機械や建設の現場に女性は考えられませんでしたが、どんどん広がってますね。


<< 浅草(3)      浅草(1) >>