人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

鎌倉(3)

小町通と若宮大路の間の路地に入っていった。
真っ赤なミニときれいな花に目が留まる。
鎌倉(3)_e0129750_23335783.jpg

塀の周りに花を飾る家。
鎌倉(3)_e0129750_23341745.jpg

青紫の朝顔のような花がきれいだった。ズミルックスの絞った時の繊細さが大好きだ。
鎌倉(3)_e0129750_2334408.jpg

夏休みをとっていると表示され、きれいな人形のショウウィンドウ。奥にドレスが見える。
鎌倉(3)_e0129750_23401114.jpg


by chousan-drybox | 2008-08-28 23:52 | 鎌倉 | Comments(13)
Commented by scottts at 2008-08-29 03:25
う~ん、路地の向こう側は静かなたたずまいですね。 
落ち着いた家並みが歴史ある鎌倉のイメージと重なります。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-29 16:14
scotttsさん、一歩入ると喧騒さがうそのように、その土地の静かな生活が感じられます。いい時間です。
Commented by Duo-700 at 2008-08-29 16:32
こんにちは
サフィニアでしょうか、紫の花に目が行ってしまいました
静かな裏道りにも、センス感じます。
Commented by cocomerita at 2008-08-29 18:10
うんん、、この和洋折衷の仕方が、なんだか鎌倉。って感じ
生活に心のゆとりが感じられますよね。
Commented by tullyz2 at 2008-08-29 20:37
真っ赤なミニはいいですね。どんな女性が乗っているのかと想像してしまいます(女性だって決め撃ち)。
ズミルックスは絞るとほんとに繊細な描写になりますね。6枚玉ズミクロンのようなこってりした描写も
悪くないですが、個人的にはこちらが好きかも。
Commented by roxanne6 at 2008-08-29 21:47
2枚目のお宅は八幡宮に近いところでは?
Commented by chousan-drybox at 2008-08-29 21:48
Duo-700さん、サフィニアと言うのですか、こういう感じが好きですねー。
ここは路地といいながら、ドレスの裁縫屋さんが奥にあったりするので、ちょっと飾ったりしているのだと思います。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-29 22:01
cocomeritaさん、今晩は。
とても落ち着いた感じでした。心のゆとり、その通りですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-29 22:08
tullyz2さん、ミニはかなり以前乗っていたので気になってしまうのです。
(クラブマン・ミニなので少し違うのですが)
どんな人が乗っているかも気になりますね^^
コッテリしたものを撮りたくなることもあるし、その時の気分で変わることもありますが、この青紫の花のような目立たないものを撮るときは合ってるような気がします。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-29 22:10
六助さん、その通りの雪ノ下という地名の所で、鶴岡八幡に一番近いブロックです。
六助さんの歩いていない道はないとか^^
Commented by roxanne6 at 2008-08-29 22:17
このお宅は小町通りから見えますね、昔亀吉さんがHEKTOR7.3cmで撮影してました。どなたも撮りたくなりますね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-29 22:24
六助さん、亀吉さんも撮られたのですか、うれしくなりますね。
時間差で皆さんと撮り歩きしているようで、楽しいです。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-29 23:00
六助さん、早速亀吉さんのHPを覗いて来ました。
写りの違いは歴然としていますが、2枚目の塀を飾る花の絵、対象が全く同じですね。
少しは亀吉さんに近づけたかな?


<< 鎌倉(4)      鎌倉(2) >>