人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 06日

鎌倉(11)

鎌倉駅に戻る途中の断片。
何の他愛も無い風景だが、ちょっと洒落ているかなと。

テラスハウスというのだろうか、ちょっと地中海風に見えた。
M8 summilux 35mm/1.4 球面
鎌倉(11)_e0129750_2321779.jpg

外国人の男がシャツ姿でバイクにまたがり電話。
R-D1 summilux 50mm/1.4 球面
鎌倉(11)_e0129750_2332478.jpg

駅前近くの花屋さんで、娘さんが水やりしたばっかりの青紫の朝顔。
鎌倉(11)_e0129750_2334386.jpg


by chousan-drybox | 2008-09-06 23:14 | 鎌倉 | Comments(8)
Commented by tullyz2 at 2008-09-07 00:11
なんか日本ではないような感じですね。
ペチュニアもいい感じです。50mmはあまり線が細い感じは無いですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-09-07 00:27
tullyz2さん、少しバターくさいですよね。
35ミリと比べると50ミリは、意外としっかり写る感じです。
ペチュニアというのですか?植物の名前は苦手です。
Commented by roxanne6 at 2008-09-07 07:59
2枚目はcyayaの前のような気がします、向こうはそうすると紀伊国屋
ノクチに疲れたのでスミルックスの素直さを・・・・・使ってみましょう
Commented by scottts at 2008-09-07 10:06
新旧あって、本当に面白そうな町ですね。
Commented by Duo-700 at 2008-09-07 16:14
こんにちは
僕も説明なければ、外国かな、と見間違えるお写真です
明るい感じで、爽やかな感じを受けました。
Commented by chousan-drybox at 2008-09-07 19:26
六助さん、その通りですね。
3枚目は紀伊国屋への階段の途中にある花屋さんです。
このくらい絞ったズミルックスは素直です^^
Commented by chousan-drybox at 2008-09-07 19:33
scotttsさん、古都でもあり、若者たちが集まる湘南の観光地両方の側面があるからでしょうか、本当に老若男女の集まる町ですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-09-07 19:38
Duo-700さん、そう見ていただけましたか?
明るい湘南ですものね。


<< 夏の昼下がり      鎌倉(10) >>