人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

シャンティイ(5)

庭園は中央の池の庭園、左がイギリス庭園、右がアングローシノアーズ庭園、右手前が小公園という大きな公園から出来ている。
池は奥にある運河からの引き水部分などと構成され、水鳥や名も知れぬ大きな鳥が飛来していた。

R-D1用の21mmファインダーが少し傾いていたため、よく水平が出ない事があった。
シャンティイ(5)_e0129750_2248224.jpg

イギリス公園に入っていくと、先に歩く中年夫婦が仲良く散歩。
パリに来て本当によく目にする光景だ。
シャンティイ(5)_e0129750_22484417.jpg

散歩道の脇には物置小屋?。何気ない小屋も洒落て見える。
シャンティイ(5)_e0129750_2249655.jpg


by chousan-drybox | 2008-09-17 23:02 | 旅行写真 パリ | Comments(8)
Commented by tullyz2 at 2008-09-17 23:20
最後の2枚、いいですね。特に最後のが好きです。
この小屋、いい味出してます。
Commented by chousan-drybox at 2008-09-18 00:41
tullyz2さん、今ネットで公園の地図を見てるのですが、同じような小屋が2つ並んでいるのですが、フランス語が殆ど読めませんから何の小屋か分かりません。
でも十分味は出ていると思います。
Commented by scottts at 2008-09-18 04:20
随分広い公園ですね。
茂みもあり開放部分もありでいろいろ特徴があり歩くのも楽しそう。
Commented by chousan-drybox at 2008-09-18 08:35
scotttsさん、資料によると城の領地が7800ヘクタール、庭園は115ヘクタールだそうです。
セントラルパークが340Ha、ブローニュの森が846Haですから、かなり広いですね。
種類の違う庭園や池と運河など、四季折々の表情を見てみたいです。
Commented by casta6c at 2008-09-18 16:18
このレンズ、周辺の光量落ちも味がありますね。
何気ない小屋も、古い映画に出てきそうないい感じです。^^
Commented by chousan-drybox at 2008-09-18 20:06
casta6cさん、この脇を通らなければ全く目立たないのですが、森の中でひっそりとたっています。
Commented by Duo-700 at 2008-09-19 16:36
こんにちは
散歩の写真がいい感じです、日本ではあまり見かけませんが
欧米に旅すると、仲良く二人で手をつないで歩く姿を見かけます
羨ましいです。
Commented by chousan-drybox at 2008-09-20 00:34
Duo-700さん、年配の夫婦が互いに労わり合いながら歩く姿や、年をとっても元気に速歩するのを見ると、気持ちが和みます。


<< シャンティイ(6)      シャンティイ(4) >>