人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

二つのヘクトール(4)

日本民家園。
昔懐かしい脱穀機。
二つのヘクトール(4)_e0129750_2392513.jpg

大八車の車輪。
二つのヘクトール(4)_e0129750_2394827.jpg

竹を敷いた部屋。涼を求めたのか?
二つのヘクトール(4)_e0129750_23101071.jpg

1939年 回転ヘリコイド

by chousan-drybox | 2008-10-24 23:14 | 生田緑地 | Comments(4)
Commented by scottts at 2008-10-25 05:52
↓もですけど、純日本調の写真を70年も前のドイツで生まれたレンズを
透して見ているのがなんとなく面白いというか、不思議な気持ちでもあります。
Commented by Duo-700 at 2008-10-25 20:58
こんばんは、柔らかい写りでノスタルジック感があります
ヘクトールを二本お持ちとは、羨ましいです、試してみたい気持ちが
解ります、両方とも貴重。
Commented by chousan-drybox at 2008-10-25 22:42
scotttsさん、ライツのレンズのヨーロッパでの写りは、日本のものとは違うと思いました。
でも日本での写りも何か味がある、ただクッキリきれいに撮れるだけじゃないものを感じました。
70年前のレンズが殆ど曇もなく健在さを見ると、逆に励まされる気がします。
Commented by chousan-drybox at 2008-10-25 22:51
Duo-700さん、ズミルックスともちがう、ゆったりとした写りですね。
二本のどちらがどうと言うより、それぞれの写りを楽しむ心境です。


<< 二つのヘクトール(5)      二つのヘクトール(3) >>