人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

久しぶりのスキャナー(ヘキサー4)

04年の新宿西口。この日は日曜日だったろうか、人出が多い。
久しぶりのスキャナー(ヘキサー4)_e0129750_20513168.jpg
久しぶりのスキャナー(ヘキサー4)_e0129750_20514586.jpg
久しぶりのスキャナー(ヘキサー4)_e0129750_20515859.jpg

コニカ ヘキサー 35mm/2.0

by chousan-drybox | 2009-02-09 20:54 | 東京 | Comments(14)
Commented by ramble-leica at 2009-02-09 20:59
モノクロだと、つい古をとおもいますね。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-09 21:08
ramble-leicaさん、どうしてでしょうね。スキャナーにかけながら、懐か
しさと撮影当時のことを思い出していました。
Commented by tullyz2 at 2009-02-09 21:10
4年しか違わないのになんか時代を感じてしまいますね。
Commented by roxanne6 at 2009-02-09 21:19
tullyz2さんのおっしゃるように、たった4年しか違わないのに、なぜか古い写真のような感じがしてしまうところが面白いですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-09 21:48
tullyz2さん、パーキンソンの法則でしたっけ、人間は僅かな変化は気が
つかず、ということでしょうか。
そんなに着飾った人ばっかりじゃなく、新宿が普通の町に見えますね。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-09 21:50
六助さん、色眼鏡で見ないモノクロの新宿が、われわれ庶民の生活ぶり
をよく表しているかもしれません^^
Commented by Duo-700 at 2009-02-09 22:43
こんばんは
もう5年経つと、どんな風景に見えるのでしょうね、若い人が見たら
異次元の風景だなー、などと言うかも知れませんね。
オヤジに撮って貰った、自分の子供の頃のモノクロに懐かしさを感じる
歳になりつつあります。
Commented by scottts at 2009-02-10 05:54
粒がしっかりしているというか、銀塩の絵の
ごまかしのない表れ方が貫禄ですね。
Commented by casta6c at 2009-02-10 14:55
新宿は集まる人が雑多なところが面白いですね。
渋谷だとなかなかこうは行きません。^^

このカメラ、中古やのぞくたびに眼がいってしまいます。^^;
Commented by chousan-drybox at 2009-02-11 01:30
Duo-700さん、あと5年急激に変っているでしょうね。
小さいときはいやいや撮られていた記憶がありますが、今は逆の立場に
なっていますものね^^
Commented by chousan-drybox at 2009-02-11 01:34
scotttsさん、このスリーブを見ると一様にトーンが同じで、破綻がありま
せん。ヘキサーのPモードさまさまです。
このころは大胆に撮っていたなと我ながら感心しています。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-11 01:38
casta6cさん、新宿は曜日や出口、時間帯によって様相が異なります
が、気取っていない新宿が撮れていると思います^^

私も一時期改造目的で安いヘキサーを探しましたが、出費が重なり、自
重しているところです。
Commented by scottts at 2009-02-12 09:02
chousan-dryboxさん、私のブログで2月8日の「街角」で残していただいたコメントの返事を
鍵コメにしてしまっていました、すみませでした。 コピーしておきました。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-12 14:04
scotttsさん、コメント読まさせて頂きました。有難う御座います。


<< 近所のお散歩(1)      久しぶりのスキャナー(ヘキサー3) >>