人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 15日

近所のお散歩(2)

図書館の近くの公園、子供たちがさわり遊んでいる動物のオブジェ。
この日は晴れているのに光の感じが霞むようで、映りが気に入らない。
近所のお散歩(2)_e0129750_21281852.jpg
近所のお散歩(2)_e0129750_21283394.jpg


by chousan-drybox | 2009-02-15 21:32 | 徘徊散歩 | Comments(10)
Commented by kurakame at 2009-02-15 22:03
引越しされて、また新しいご近所散歩も楽しみですね。
TELE-ELMARITでの描写、期待しています。小生もまた挑戦しましょう。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-15 22:34
kurakameさん、今晩は。
やっと近所を徘徊する余裕が出てきました。
ここも多摩区や麻生区と同様、まだまだ緑が多くてうれしいです。
少しづつテリトリーを広げていくつもりです。
霞んでいる日だったせいか、期待とは少し違った写りに感じました。
Commented by tullyz2 at 2009-02-15 23:49
写真展、行ってらしたのですね。私はブログで雰囲気だけ^^
ようやく暖かくなって来ましたが、明日からはまた冬に逆戻りとか。
そろそろ次のネタを仕込まないとネタ切れ寸前です。
季節のせいかどうも写欲が沸いてこないんですよね。
自分はなにが撮りたいんだろうなんて考え始めちゃうとだめですね。
エアープランツ同様、あるがまま、見たまま、感じたままを撮ればいいのでしょうね、たぶん。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-16 00:48
tullyz2さん、私などお呼びもつかない発想をされる方ばっかりの先輩た
ちです^^
桜が咲くまで暫く寒暖が続くのでしょうね。
長いことブログをやられていると、色々ご苦労があると思います。
私は環境が変わって行きたい所だらけです^^

>あるがまま、見たまま、感じたままを
 私の場合はそれしかないです。
Commented by scottts at 2009-02-16 05:11
こういう子供向けの動物のオブジェは見たことがありません。
子供は触りたがるでしょうね。 かわいいです。
↓の写真展の面々はその道に相当深そうな方々ですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-16 20:17
scotttsさん、このあたりは動物のオブジェを置く公園が多くあり、子供た
ちにとって楽しい場所だと思います。

下の面々は怪しいほど深い方ばっかりで、巻上げレバーつきのM8や
らレンズガードの切削がお好きな方、ベス単のレンズでMマウントのレン
ズを作ってしまうなどソフトハードに詳しいです^^
Commented by ramble-leica at 2009-02-16 23:12 x
今晩は。オブジェは大人が観ても楽しいもんですね。
山陰地方の鳥取県に水木しげるロードがあります。ここに妖怪のオブジェが沢山あって、非常に賑やかなところです。
Commented by Duo-700 at 2009-02-17 10:20
こんにちは
お散歩写真のオブジェのバックに緑色が写っていますね、羨ましいです。
僕の住む田舎は、まだまだモノトーンの世界です、昨日は雪。
「近所のお散歩」これからも楽しみにしております。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-17 11:25
ramble-leicaさん、水木しげるの妖怪のオブジェですか、面白そうです
ね。
山陰地方は行ったことがありません。日本は広いですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-02-17 11:29
Duo-700さん、こちらは今日も快晴で風が強いです。
「近所のお散歩」、越してきたばかりの見知らぬ土地を徘徊しています。


<< 近所のお散歩(3)      「ぼくはアイツのM8がキライだ」展 >>