人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

汽車道(4)

日本丸近くから観覧車を望む。
汽車道(4)_e0129750_081790.jpg

このビルは視覚的かもしれないがとても安定感がある。
汽車道(4)_e0129750_083347.jpg

赤レンガの所で少年がパントマイムをしていた。
ストロボやレフを使っていないが、妙に被写体が浮き出る感じがする。
汽車道(4)_e0129750_09624.jpg

中華街までの遊覧船。赤い装飾をしてきれいだったが、フィルターなしでうまく色が出ない^^;
汽車道(4)_e0129750_0122166.jpg

summaron35mm/3.5 L-mount without UV/IR

by chousan-drybox | 2009-03-16 00:19 | 横浜 | Comments(10)
Commented by scottts at 2009-03-16 06:11
とても面白そうな空間ですね。 造形物がマルだったり四角だったり、
そしていろいろなアングルで見る違いも楽しそうです。
Commented by tullyz2 at 2009-03-16 22:08
都会はいろいろとあって楽しそうですねー。
山は遠くから見るものですからねぇ。
しばらく滞在してじっくり自分の写真を撮ってみたいなぁと思いました。
Commented by chousan-drybox at 2009-03-16 22:15
scotttsさん、横浜も明治以降の折衷文化のあとが色濃く残っているとこ
ろですが、ここはその地に未来を描こうとしているのでいっそうその感を
強くします。
レンガ造りの旧税関の建物の底部が残っていて立ち入り禁止になってい
ますが、残存すれば更にすばらしかったと思います。
欲を言えば、汽車道自体レールや機関車があればいいのですが。
Commented by chousan-drybox at 2009-03-16 22:20
tullyz2さん、逆に私は安曇野の四季を撮りたいと思いました。
写真に限らず、旅はいろんなものに遭遇しますものね。
Commented by roxanne6 at 2009-03-16 22:30
安曇野いいですねぇ、横浜も随分撮影にはいっていません(^^ゞ
Commented by chousan-drybox at 2009-03-17 00:08
六助さん、鎌倉も横浜も、ちょっと足を伸ばせば遠くないのですが、なかなか行けませんねー。
Commented by Duo-700 at 2009-03-17 10:25
横浜、いいですね被写体がたくさんありそうです
お互い、無いものねだり・・・・かもですね、田舎に住んでいると山ばかり
都会は・・・ビルばかり・・・・でも、田舎では・・・人撮りは、ジジババばかり
スナップ撮りは無理です(笑)
Commented by chousan-drybox at 2009-03-17 12:13
Duo-700さん、それが良いのかもしれないですね。
互いに無いところに惹かれ、たまに行く旅が楽しいですから。
Commented by dysphagia at 2009-03-17 23:11
ここら辺は、フォルムが素敵な被写体が多いのでモノクロ勝負のほうが面白いのでは・・・
Commented by chousan-drybox at 2009-03-18 00:29
dysphagiaさん、そうですね、「はじめからモノクロ」もありと思います。
事実色がうまく出ないと言いながら(2)の3枚はそれなりに気に入ってい
ます。


<< 高幡不動あたり(1)      汽車道(3) >>